お知らせ/最新情報 NEWS & INFORMATION

2017.7.20

平成29年全農肉牛枝肉共励会(第19回)、最優秀賞受賞牛を特別価格で御提供いたします。

7月7日(金)東京食肉市場にて開催された平成29年全農肉牛枝肉共励会(第19回)、最優秀賞受賞牛を特別価格で御提供いたします。

今回の牛は宮崎産宮崎綾町立ちの牛で、父が義美福、母が福安照、母の祖父が忠富士

号数:58 産地:宮崎県 個体識別番号:1370368806 種別:牝
重量:434キロ 出品者:キャトルステーション 月齢:29ヵ月

「私の見るポイント脂質はやや固めではあったが、肉質、きめ細かさがあり肉色も良く、重量は434キロと非常に牛肉に対するストレスも少なめ、取り扱いの良い大きさ、また適正な重さ、もちろん体型も昔さながらの真牛に近いような体型であった。
すばらしい牛を大変な畜産繁殖肥育労働にもかかわらず育てていただいた、生産農家の方々に感謝申し上げます。
近年の牛肉作りの方向性として、増体型に重きをおいているようだが、私としては増体型のおけるデメリットも考えなければ、生命のある牛、人間の金のために自然界の生命に対する感謝と恩敬の念を忘れては、とんでもない事になると思う。
賞に入った牛、入らなかった牛かかわらず、牛、生産者農家の方々に御礼申し上げます。」

五代目当主謹白

Tags