おたより LETTER

2018.9.2

姉妹店「翁樹庵」のご案内

いつも三嶋亭をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度すき焼きの老舗三嶋亭が、新店舗となります炭焼き牛肉店「翁樹庵(おうじゅあん)」を柳馬場三条上ルにオープンいたしましたので、ご案内をさせていただきます。

店舗は、日本の170年にもなる京町家を数奇屋の技法にて復刻復元いたしました。

江戸時代から続く京町家の、歴史と日本の伝統のエッセンスがちりばめられている空間で、ひとときをお過ごしください。

京都の街中でありながら、静けさに包まれた歴史ある佇まい..
時を忘れ、ゆったりと大人の自由な時間を、大切な方とゆっくりお楽しみください。

翁樹庵では、厳選した京都の四季を感じる食材や出汁を素材に、和、洋の独自の技法にて料理しています。
メインとなる牛肉ステーキは、三嶋亭が厳選した熟成黒毛和牛の塊肉を、翁樹庵特製のレンガの炉窯でこだわりの紀州備長炭にて焼き上げ、素材本来の味わいを提供させて頂きます。
深いうまみと、本当の「おいしい」を、心から感じていただけるよう目指しております。

その日に厳選された最高の塊肉は、三嶋亭の熟成肉の中から選ばれ、レンガ炉窯で香ばしく焼かれ、表面はカリッと中はジューシーで旨味たっぷりな仕上がりに。

お肉同様、食材は主人自ら仕入れへ出向き選んでおり和、洋の調理方法の料理の数々で、おもてなしをさせていただきます。

料理メニューは【季節のおまかせコース】の1コースのみのご提供で、料理は消費税、サービス料込で、22,572円になります。

小学生~中学生のお子様につきましては、個室が空いている場合に限り承りいたしております。
メニューは【スープ、炭焼きステーキ、ご飯、デザート、お飲物】となり料金は消費税、サービス料込で、16,632円になります。

ドレスコードについてのお願い

翁樹庵ではドレスコードを設けておりますので、同伴もしくはご紹介の皆様にもご周知くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

男性サンダル、タンクトップ、スウェット、ジャージ等ラフな服装での御入店をお断りさせて頂いております。
香水のきつい女性の御入店をお断りさせて頂いております。
襟付きシャツやジャケットなど、セミフォーマルな服装でのご来店をお待ちしております。
裸足でご来店のお客様は、靴下をご持参くださいませ。

営業時間は17時30分~22時(最終入店は19時30分)で、完全予約制となっております。
ご予約は、お電話【075-222-0017】もしくは【075-221-0003】にて承っております。

公式ホームページ: http://aujeuan.jp/

〒604-8103 京都市中京区柳之馬場通三条上る油屋町87

Tags